カテゴリー別アーカイブ: GRECO

Greco F-180

GP-GR-F180
鮮やかなチェリーサンバーストが目を惹きます。
ロゴの時点で明らかにG社をカバーしておりますが、
これはピックガードも本格的。
離れて見るとヘッド形状でかろうじて解るくらい本家に近いです。
ネックは気持ちの良い細ネックで、ここは60年代後半の仕様に近く、
不思議なスペックのギターとなっております。
ボディーも軽く、マホガニーらしく明るくカラッとしたサウンドが心地良いです。
使用感は多々ございますが、十分プレイ出来ます。
かなり個性的な一本だと思われます。

Greco F-140

GP-GR-F140
久々のグレコギター登場です。
しかもこれは稀少なグネコロゴの70年代前半のモデル。
しっかりしたギター作りは長く受け継がれ、
今もファンが多いです。本器もプレイコンディションは良好で、
ストレートなネックに、
12フレット弦高で6弦2.4mm1弦1.8mm(現状)
とかなり弾きやすい状態です。
華やかな音色は生活を明るくしてくれそうです。
グレコファンならずとも、手にしてみたいそんな一本です。